エプロンどこに売ってる?買える?おすすめの店舗リスト!

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

未分類

 

エプロンは、衣服を傷や汚れから守る大切なアイテムです。

キッチンだけでなく、店舗の制服としてもよく使われています。

でも、エプロンは一体どこで手に入れることができるのでしょうか?

洋服屋さんではなかなか見かけないですよね。

こちらでは、エプロンを販売している店舗や場所を一覧にしてみました。

エプロンはどこで買える?おすすめの店舗・場所一覧

エプロンは主に家庭やレストランのキッチンで使われることが多いですが、

工場作業やガーデニングなど、他の用途でも活躍します。

そんなエプロン、実際にはどこで買えるのでしょうか?

色々探してみた結果、次のような店舗が見つかりました。

意外と多くの店でエプロンが扱われており、専門ブランドや専門店もあります。

オンライン

Amazon
楽天
Yahooショップ

オンラインショップでは、アマゾンや楽天市場でシンプルなデザインの無地エプロンが人気を集めています。これらのサイトでは、男女兼用で使える商品が特に上位にランクインしています。

特にカフェスタイルのエプロンは、家庭や飲食店での使用に適しており、実用性を重視する方には理想的な選択となります。

また、割烹着タイプのエプロンも、普通の店舗ではなかなか見かけないため、オンラインショッピングで探すのがおすすめです。

このように、エプロンを購入する場所は非常に多岐にわたり、価格帯も1000円台から1万円近い高価なものまで幅広い選択肢があります。

ドラッグストア

・サンドラッグ
・ディスカウントドラッグコスモス
・キリン堂
・ウエルシア薬局
・マツモトキヨシ
・ツルハドラッグ

これらのドラッグストアでは、使い捨てタイプや食事用、ベビー向けのエプロンが取り扱われています。これ

らは、主に介護や育児に便利なアイテムとして用いられます。

100円ショップ

・ダイソー
・キャンドゥ
・セリア

100円ショップでも、エプロンが売られています。

価格は100円から200円程度でとてもお手頃ですが、生地は少し薄いかもしれません。

無地やチェック、星柄、花柄、動物柄、ドット、ストライプなど、デザインも豊富です。

ブランドや小売店など

・ベルーナ
・Lee
・pink trick
・アームボーテ
・キャスキッドソン
・ゆとりの空間
・しまむら
・H&M
・ZARA
・無印良品
・ニトリ
・ロフト

アームボーテはエプロン専門のブランドで、大丸や高島屋、西武、東武、松坂屋、三越、伊勢丹、そごうなどの百貨店に出店しています。

ただ、全店舗で取り扱っているわけではないので、アームボーテの公式サイトで店舗情報を確認してください。

栗原はるみさんがプロデュースする「ゆとりの空間」では、種類豊富なエプロンが揃っています。

キャスキッドソンでは、個性的な柄のエプロンが特徴的で、子供用エプロンもあります。

しまむらには、人気キャラクターがデザインされたエプロンが充実しています。ドラえもん、リラックマ、マイメロディ、キティちゃん、ミッキーマウス、プーさんなどのデザインがあり、一部店舗では割烹着も見つけられます。

無印良品では、オリジナルデザインのエプロンが多数あります。肩からかけるスタイルや割烹着など、キッチン用品のコーナーで様々なタイプを見つけることができますが、店舗によっては取り扱いが異なる場合があります。

ニトリでは、実用性と快適さを兼ね備えたエプロンが揃っています。首掛けタイプや着脱が容易なデザインのものもあり、価格はとてもリーズナブルです。

ロフトの店舗では、様々なスタイルのエプロンが販売されています。これらのエプロンは、キッチン作業だけでなく、日常使いにも適しています。

ホームセンターなど

・ケーヨー
・ジョイフル本田
・カーマ
・カインズホーム
・ダイキ
・IKEA
・ナフコ
・コメリ
・ホーマック
・ビバホーム
・コーナン

DIYショップやホームセンターでは、様々なタイプのエプロンを取り揃えています。

IKEA(イケア)では、ユニークな名前がつけられたエプロンを販売しています。これらのエプロンは実用性とスタイリッシュなデザインが融合されており、家庭や職場でのさまざまな用途に適しています。

ホーマックやダイキのようなDCMグループの店舗では、ジーンズエプロンを取り扱っています。また、リバーシブルや道着風エプロンも販売しています。

大型スーパーにおけるエプロンの取り扱い

・コストコ
・トライアル
・イオン
・イトーヨーカドー

コストコでは、高級ブランドであるラルフローレンのエプロンを扱っていたことがあります。

イオンでは、トップバリュという独自ブランドによる子供用エプロンが豊富に揃っています。無地、デニム、パネルプリント、迷彩柄、ベビーサイズなど、さまざまな種類があります。

エプロンの購入場所まとめ

エプロンは、ドラッグストアや100円ショップ、各種ファッションブランド店舗、しまむら、H&M、ZARA、無印良品、ニトリ、ロフト、さまざまなホームセンター、イオン、イトーヨーカドーなど幅広い場所で購入可能です。

 

タイトルとURLをコピーしました