X(旧twitter)の認証済みフォロワーについて!どんな意味?

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

X(旧Twitter)

「認証済みのフォロワー」と聞いて、X(旧twitter)ではどのような意味があるのでしょうか?

X(旧twitter)の認証済みフォロワーについて

この言葉は、X上で特別な認証を受け、その証としてプロフィール(名前の右隣)に特定のバッジ(青や金色)が表示されるユーザーたちを指します。

これらのユーザーはX premium(旧twitter blue)に加入しており、

認証済みフォロワーのみをフォロワーリストで選択して表示することが可能です。

Xでは、アカウントは大きく認証済みと非認証の二つに分けられます。

認証済みアカウントとは、X社によって公式に認められたもので、三種類のバッジがあります。

ブルーバッジは

Xプレミアムに加入しているユーザーや特定の広告条件を満たしたユーザーに与えられる青いチェックマークです。

ゴールドバッジは、

認証済みの組織に属する法人アカウントに与えられる金色のチェックマークです。

グレーバッジは

政府や国際機関など、特定の団体に与えられる灰色のチェックマークです

認証済みアカウントを取得する方法

認証済みアカウントを取得する方法には、Xプレミアムへの加入や特定の広告条件の達成があります。

Xプレミアムに加入すると、月額980円(アプリ経由だと1,380円)でブルーバッジを取得でき、特定の条件を満たせば無料で手に入れることも可能です。

グレーバッジは政府や国際機関に自動で付与されるため、申請の必要はありません。

認証済みアカウントを持つことの利点

認証済みアカウントを持つことの利点は、

アカウントの信頼性の向上、検索結果や会話での優先表示、広告の減少、ツイートの編集や装飾、長尺動画や長文ツイートの投稿、特別機能の利用、二段階認証、ダイレクトメッセージの送信数増加、サブスクリプションや広告収益の利用など、

多岐にわたります。

 

タイトルとURLをコピーしました