【2024】北海道恵庭市立小学校の夏休み(令和6年)はいつからいつまで?終業式・始業式一覧

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

夏休み

こんにちは、恵庭市の皆さん!子どもたちにとって楽しみな夏休みがもうすぐ始まりますね。

今年の夏休みはいつから始まるのか、そしてどのように過ごせばいいのかについて、いくつかのアイディアを共有したいと思います。

2024年の夏休みの日程

2024年、恵庭市立小学校の夏休みは7月26日から8月25日までです。

7月25日  1学期終業式
7月26日〜8月25日 夏休み
8月26日(火) 2学期始業式

約1ヶ月間、学校はお休みとなり、子どもたちは自由な時間を楽しむことができます。

この期間を上手に利用して、子どもたちが充実した夏を過ごせるように計画を立てましょう。

ただし、学校によっては始まりの日や終わりの日が異なる場合がありますので、通学している学校のスケージュールを確認するようにしてください。

恵庭市の小学校夏休み一覧

令和6年の年間行事を元に一覧を作成しました。
(情報が更新されていない学校は記載していません)

全国一覧はこちら
https://ipkishmedia.com/summer-vacation

小学校名 年間行事 終業式 夏休み期間
(土曜日授業の場合21日〜)
始業式
恵庭 年間行事 7/25 7/26〜8/25 8/26
島松 年間行事
年間行事 7/25 7/26〜8/25 8/26
和光 年間行事 7/25 7/26〜8/25 8/26
松恵 年間行事
若草 年間行事
恵み野 年間行事 7/25 7/26〜8/25 8/26
恵み野旭 年間行事

恵庭市小学校一覧↓

恵庭市立恵み野旭小学校のトップページ
恵庭市立恵み野旭小学校のトップページ

1,各学校の公式ウェブサイトに移動し、
年間行事を確認する。

(年間行事が出ていない学校もあり)

全国一覧はこちら
https://ipkishmedia.com/summer-vacation

おすすめスポット

以下は恵庭市の夏休みのおすすめ施設10件です:

えこりん村:自然や動物とのふれあいを楽しむことができる施設。ツリーハウスや洞窟もあり、子どもたちに人気です。

道と川の駅 花ロードえにわ:美しい花々に囲まれた道の駅で、お土産や雑貨の販売もあります。

フォレストアドベンチャー・恵庭:北海道初のフォレストアドベンチャーで、ジップラインやアスレチックを楽しめます。

恵庭ルルマップ自然公園:パークゴルフ場やサッカー場を含む自然公園で、アウトドアスポーツが楽しめます。

恵庭温泉ホテル:家族で利用できる温泉施設で、リラックスタイムを過ごせます。

恵庭市児童館:多彩なプログラムが用意されており、子どもたちが楽しく学べる場所です。

あけぼの山公園:広い敷地に様々な遊具があり、家族で一日中楽しめます。

恵庭市役所記念公園:市役所の近くにあり、小さな子どもも安心して遊べる公園です。

夏休みの楽しい過ごし方

夏休みには、さまざまな活動を通じて子どもたちが新しい体験をする良い機会です。

例えば、家族でキャンプに行ったり、近くの公園でピクニックを楽しんだりするのはいかがでしょうか。

また、地元の図書館で開催される読書会に参加するのも、夏休みの思い出に残る素晴らしい経験になります。

自然の中で遊びながら学べるアクティビティも多くありますので、この機会にいろいろなことにチャレンジしてみてください。

まとめ

2024年の恵庭市立小学校の夏休みは7月26日から8月25日までです。

この特別な時間を、子どもたちが思い出深いものにするために、家族で一緒に楽しい活動を計画しましょう。

安全に注意しながら、新しいことに挑戦する夏をお過ごしください。素敵な夏休みをお過ごしください!

 

タイトルとURLをコピーしました