中国ドラマの「玉骨遥」の読み方と「玉骨」の意味は?シャオ・ジャン主演

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

未分類

 

「玉骨遥」の読み方は?

ネットでカタカナ変換してみると「ユーグーイャォ」とでできます。

ユー玉

グー骨

イャォ遥

翻訳機能で検索して音声を聞くと
翻訳ページにコピペしてみると音声が聞けます。

「ユーグーヤオ」

と聞こえますね。

Yahoo!知恵袋でも回答がありました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11282411861

Yù gǔ yáo

ローマ字で表すと、↑このようになります。

カタカナ変換の

「ユーグーイャォ」

間違いなさそうです^^

「玉骨」の意味は?

① 美人貴人または貴人の骨のことを指すようです。

「玉骨遥」とは?

「玉骨遥」は小説「朱顔」を原作としたファンタジー時代劇ドラマで、架空の世界に生きる神官で空桑族の皇子である時影(シャオ・ジャン)と、赤族の姫である朱顔(レン・ミン)との、愛と運命を描いた物語です。

原作小説は中国で人気のオンライン小説サイト「起点中文网」で連載され、累計閲覧数は10億回を超える大ヒット作品です。

ドラマは昨年8月にクランクアップし、その後の動向に注目が集まっていました^^

配信開始時期と視聴方法

「玉骨遥」は動画配信サービスの騰訊視頻(テンセントビデオ)で2023年7月2日に配信が始まりました!

日本からもテンセントビデオのアプリやウェブサイトで視聴することができますが、有料会員登録が必要です。

テンセントビデオ自体は中国国内向けのサービスで、
海外向けはWeTVという名前になります。

今後はWeTVでもみれるようになるといいですね^^

また、「玉骨遥」は今年テンセントビデオ内で配信された連続ドラマの中で、最も速く2万7000を超えました。

すごい勢いですね。。

見逃せない魅力と評判

「玉骨遥」はシャオ・ジャンファン待望の一作となっており、最新の予告動画ではシャオ・ジャンとレン・ミンの演技がすごいと話題になっています。

シャオ・ジャンは神秘的で冷徹な時影を、レン・ミンは勇敢で情熱的な朱顔をそれぞれ見事に演じており、二人の演技の化学反応も最高です。

まとめ

「玉骨遥」はシャオ・ジャンとレン・ミンの共演で話題のファンタジー時代劇ドラマです。

作品の魅力や評判も高く、見逃せない作品と言えるでしょう。

ぜひこの機会に「玉骨遥」をチェックしてみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました