【2024】大分県津久見市公立小学校の夏休み(令和6年)はいつからいつまで?終業式・始業式一覧

【PR】アフィリエイト広告を利用しています

夏休み
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

夏が近づき、お子さんを持つご家庭では夏休みの計画を立て始める時期かと思います。

今日は、2024年(令和6年)の大分県臼杵市にある市立小学校の夏休み日程についてお伝えします。

夏休みはいつから始まるの?

今年の津久見市公立小学校の夏休みは、7月20日に始まります。終わりは8月25日までです。

7月19日(金)夏休み前集会
7月20日(土)〜8月25日 夏休み
8月26日(月) 登校開始・夏休み後集会

例(津久見市立堅徳小学校)

令和6年度 年間行事予定 | 津久見市立堅徳小学校
夢や目標をもつ子 よく考え学び合う子 おもいやりのある子 挑戦し頑張りぬく子
ただし、学校によっては始まりの日や終わりの日が異なる場合がありますので、通学している学校のスケージュールを必ず確認するようにしてください。

津久見市の小学校夏休み一覧

令和6年の年間行事を元に一覧を作成しました。
(情報が更新されていない学校は記載していません)

全国一覧はこちら
https://ipkishmedia.com/summer-vacation

小学校名 年間行事 終業式 夏休み期間
(土曜日授業の場合21日〜)
始業式
津久見 年間行事
青江 年間行事
千怒 年間行事
堅徳 年間行事 7/19 7/20〜8/25 8/26
保戸島 年間行事
津久見市小学校一覧↓

https://www.city.tsukumi.oita.jp/soshiki/23/21.html1,各学校の公式ウェブサイトに移動し、
年間行事を確認する。(年間行事が出ていない学校もあり)

日程を事前に確認して、家族で楽しめる計画を立てましょう。

おすすめスポット

うみたま体験パーク「つくみイルカ島」
大自然に囲まれたイルカとのふれあいや癒しをテーマにした体験型施設です。海でのダイナミックなイルカパフォーマンスを楽しめます。

保戸伝説
津久見市にある釣りが楽しめる施設で、カセ釣りと海上釣り堀が選べます。大きな魚も狙える魅力的なスポットです。

四浦展望台
360度の素晴らしい眺望が楽しめる人気の展望台。リアス式海岸や大自然の魅力を一望できます。

海岸寺
つつじの名所である真言宗のお寺。ユニークな山門や仏塔があり、東南アジアの雰囲気を感じさせます。

HOTEL AZ 大分津久見店
家族にやさしい格安ホテル。最大8人までの宿泊が可能で、子供向けの遊具も完備されています。

森脇みかん園
津久見市でみかんの味覚狩りが楽しめる施設。温かい日射しを受けて育ったみかんは、酸味と甘みのバランスが絶妙です。

つくみん公園
津久見で最も大きい公園。カラフルな大型遊具があり、子供たちが存分に遊べます。

青江ダム
桜の名所として知られるダムで、湖をめぐる散策が楽しめます。自然観察にも最適なスポットです。

大友公園(津久見市)
市街地を一望できる丘にある公園。桜の季節には特に美しく、花見のスポットとしても有名です。

これらのスポットは、家族で楽しい時間を過ごすのに最適な場所です。何か気になる施設がありましたら、ぜひ訪れてみてくださいね。

おすすめの夏休みの過ごし方

夏休みは、子供たちが自然の中で元気に遊び、家族との絆を深める素晴らしい機会です。

地元臼杵の美しい海岸や公園でのピクニック、または市内の図書館で開催される読書会に参加するのも良いでしょう。

また、地元の歴史を学ぶために、臼杵石仏などの史跡訪問もおすすめです。

まとめ

臼杵市立小学校の夏休みは、7月20日から8月25日までの約36日間です。

この夏、お子さんが楽しく、かつ安全に過ごせるよう、計画をしっかりと立てて、夏の思い出をたくさん作ってくださいね。

家族での時間を大切にし、素敵な夏をお過ごし下さい。

タイトルとURLをコピーしました